日曜日・祝日を除いて月〜土曜日迄、毎日課外保育を行っています。
預かり時間は午前7時30分〜午後7時です。
 土曜日も同様です。月ぎめ課外保育の費用は1ケ月7,000円で、1日課外保育の費用は400円(午前保育日と土曜日は700円)になります。<令和5年度>
7月は8,000と8月は9,000円です。日曜・祝日以外は月〜土曜日まで課外保育を午前7時半〜午後7時まで行っています。
 バス通園で、月ぎめ課外保育を申し込まれた方は所定のバス停まで送ります。長期休業中(夏休み・冬休み・春休み)も課外保育は行っており、夏休みの課外保育では、屋上のプール(塩素による滅菌、水質検査を毎回実施)で水遊びを楽しみ、昼は冷房の効いた保育室や園庭遊具で遊んでいます。雨天や暑い日は1階ピロティにピカチュウや汽車の遊具を設置していますので、快適に遊べます。毎年、どの園児も真っ黒に日焼けをし、夏の課外保育を楽しんでいます。保護者からは「仕事や家庭の用事が安心してできる」「子どもが元気に遊び、成長できました」との声が寄せられています。

課外活動
課外保育

 保育終了後、園内の保育室や園庭において、希望される園児を対象に課外活動(有料)を行っています。サッカークラブ、チアダンス教室、体操クラブ、かきかた教室、カワイ音楽教室、英語アフタースクールの各教室を開設しています。
 特にサッカークラブは大阪府大会で優勝するなど、毎年活躍しており、園児たちに人気のクラブです。それぞれ信頼できる会社が運営をしていますので、ご希望がありましたらご利用ください。
 入園後に募集のパンフレットまたは申込書をお渡しします。

 サッカー・チアダンス教室 (月曜日)年中・年長
 体 操  (金曜日)年中・年長
 かきかた (金曜日)幼・小・中・高
 英語アフタースクール (木曜日)年少・年中・年長
 カワイ音楽教室(月・火・木・金曜日)年少・年中・年長
   ※音楽教室は個人レッスンとグループレッスンがあります。

課外クラブ(有料)