知   育
考える楽しさを身につけていくことが大切です。小学校教育との学びの連続性を考慮し、3歳児から読み聞かせや百珠そろばん・カードなどを取り入れ、4歳児5歳児ではワークドリルを使って、楽しみながら言葉や文字や数が毎日繰り返しの中で身につくように指導をしています。
パソコン教室
IT社会に生きる子どもたちが楽しく興味をもって取り組めるよう、パソコン教室を特設しています。お絵かきソフトやゲームソフト、能力開発知能ソフト等を使って、マウスを操作しながら、遊び感覚でパソコンを楽しんでいます。
お友達と譲り合いやマナーも一緒に学びます。
英語教室
国際化社会、国際交流が進む今日です。その第1歩として様々な国の人との出会いやかかわりをもつことが大切だと考え、外国人講師による英語教室を開催しています。生きた英語の感覚を養うことができるようにすべて英語で進めています。
体育教室
幼児期における基礎体力の充実、調整力・協調性等を養うために、専任講師による総合体育設備を使ってのサーキット遊び、広い園庭ではボールやなわとびなどを使い、楽しく体育指導を行っています。
温水プール
年間を通して専任コーチの指導のもと、個人の能力に応じた水泳指導を行っています。楽しみながら水に慣れるよう、心身共にリラックスさせながら基礎運動能力を養い、脳の活性化をはかります。月3回程温水プールに入ります。
本園の特色
沿  革
施設の紹介
自己評価
ごあいさつ
安全対策
教育目標